top of page

第6弾お悩み預かり所「学校編」 盛り上がりました!

2022/5月2日(月)


一昨日、4月30日(土)に開催した預かり所がとても盛り上がりました!

3時間時間取っていたのですがやっぱりいつも話し足りないですね😭

「定例会してほしい!」という声もありめちゃくちゃうれしいです!

継続的にやっていきたいです。


今回は学校関係者に絞って、学童保育の方、特別支援教育支援員、スクールソーシャルワーカーなど様々な学校関係者5人に来ていただきました!

精神科病院に関係していたり、産業カウンセラーだったりいろんな経験の方も多く、とても盛り上がりました。

「うちの学校の先生たちは忙しすぎて病院からの書類は金庫に仕舞っていて、何かあった時に後から見るという形になってしまっている」など、予想以上に苦しい学校の実情を感じました。


学校の先生たちの多忙さが大きなカギになるなという思いが強くなったので学校の先生たちの話をもっと深めたいと思っています。

今後もまた開催していくので参加できる方は連絡ください😆




閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page